ビットコインのスケーラビリティを解決するための分裂問題で話題は持ち切りです。

しかし徐々に分裂問題の着地点が見えてきました。

私は基本的にマイナス面ばかりにフォーカスしなかったので、それほど心配していませんでした。

 

ビットコインの分裂問題の着地点の情報としては以下の記事がわかりやすいかと思います。

 

ビットコイン分裂がほぼ確定、BIP91ロックインと今後のシナリオ

 

いずれにしても、先ほども申しましたが、分裂問題に関してネガティブには考えていません。

それに私たちが不安に思ったところで、自体は何も変わりません。

ビットコインの分裂問題を、我々がいくら心配したところで、なるようにしかなりません。

 

ただ、ビットコインはブロックチェーンシステムのパイオニアです。

だからビットコインが潰れることは、とても考えにくいし、それはありえないと思っています。

なので私は右往左往することなく、今まで通りビットコインとビットクラブを信じて行動します。

 

→当サイトから登録するメリット

 

■編集後記

なんでもそうですが、自分ではどうしようもないことで悩むほど無駄なことはありません。

悩むエネルギーも無駄ですが、それよりも時間がもったいないです。

自分は人生で一番大事なものは、人間関係や神様を除けば時間だと思ってます。

 

なので、どうしようもないことで悩むことは、一切しないように心がけています。

そんな時間があれば、貴重な時間をもっと前向きなことに使いたいです。

しかし、面白いことにお金があれば時間は買えます。

 

この辺の話はまた後日ゆっくりしますね。(笑)

 

→当サイトから登録するメリット